top of page

Pre Caravan ソウル滞在記2

昨日はIRAのKeisuke Naritaさん(本などを預かったので、後日IRAに持っていきます~)に教えてもらったカフェ、Byul Kkol に行ってきました。ハングルでの住所だったのでJunan Jangに英語に翻訳してもらって無事到着。コーヒーの焙煎機が入ったところにあって、コーヒー豆のいい匂いがしました。

写真 2014-11-05 17 23 57_edited.jpg
写真 2014-11-05 21 35 12_edited.jpg

今日は店長?のじろうさんの誕生日だったこともあり、ワインやカレーをごちそうになりました。Listen to City という河川などの再開発に関する上映会をIRAで開いたときにじろうさんはトークをしていたらしく、私も話を聞いていました。知らずと来たソウルで会えてうれしかった。ありがとうございました。聞いた話をぼんやり思い出すと、お店は障がい者支援団体とともに(間借りして?)運営しているとのこと。中も広く、トイレも車椅子が入れる。本棚は日本語の本や雑誌もありつつ、カウンターカルチャー系の読物もあり、インフォショップ的な雰囲気がありました。あと東京外語大で行われたカルチュラルタイフーンで知り合ったYuri Imazuと偶然出会って、今日はこれからいろいろ案内してもらう予定です。そういえばJunan Jangも外大のカルチュラルタイフーンに来ていたらしく、不思議な縁が続きます。

写真 2014-11-05 21 17 48.jpg

そういえば、Byul Kkol で見つけたAAiR2011-12という本が素人の乱や香港、台湾、ソウルのアクティビスト同士のカンファレンスや活動の紹介をしていて、すごく気になった!!どこかで買えるかな・・・2014年に香港で出版されているので、まだ日本にはなさそう。。

写真 2014-11-05 21 41 19_edited.jpg


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page